No.31, No.30, No.29, No.28, No.27, No.26[6件]

青池先生原画展追記
先日投稿したレポですが、見ていただいた方ありがとうございました。
コメントをいただいたので、その返信の投稿が青池先生とあまり関係のないものだと申し訳ないかなと思いふたりはニコイチを描きました。
レポを読んだ方は分かったかなと思いますが、私は伯爵推しです。
「少佐かっこいい~!」はリアルで耳にしましたが、私は心の中で「伯爵かっこいい(かわいい)~」と声援を送ってました。
あの少佐のキャラに太刀打ちできるのは伯爵しかいないし(その逆も然り)ふたりの対比がエロイカの醍醐味だと思ってます。
過去絵は恥ずかしくて振り返れないタイプなのですが、2~3年くらい前のものなら何とか見られるかなというレベルなのでついでに載せておきます(特に載せる機会はないと思うので)

2022年に描いたものです。
これより前は下手くそすぎてとても無理でした💦
アルカサル~王城~の感想も描いてました(これも2022年です)
原画展に行ってからロペスの実家エピを読み直しました。何度読んでも好きすぎる



なかなか香ばしい出来ですけど、1枚目はかなり頑張った様子がうかがえます。
秋田へのお供というのは萩尾望都先生のSF原画展を見るために秋田まで行った旅路のことです
萩尾作品を読んで気持ちを盛り上げるというわけではなく青池作品にハマっていた私😂
出来はともかくとして、感想やレポートの類は積極的に書いていきたいですね。その時の感想はその時にしかないので
#青池保子
【Wavebox返信のお知らせ】✨ありがとうございます✨
2025/5/30のコメントのかたへ→こちらから
2025/5/31のコメントのかたへ→こちらから
【拍手👏&メッセージはこちらから】
Wavebox
【追記】
後になって気付きましたが少佐の腕時計が逆ですね。右向きの顔が描けなくて反転してるからです…。右向き一生無理!畳む

バンドパロ
バンドパロの話がちょいちょい出るので、とりあえず自分の音楽遍歴を萩尾キャラたちにやってもらいました
絵の方にも描きましたが、バンドあるあるとか本当に分からなくて~~💦
やおいの元祖は洋楽ロックバンドCPと聞いたこともあるんですが、切実にここら辺の諸事情を知りたい!
「腐女子 洋楽」とか検索しても全然ヒットしないし…
とりあえずそれっぽいことが書いてあるのがこちら
→田中宗一郎(編集者、音楽評論家、DJ)それは“洋楽文化の歴史”でもある。
田中宗一郎に訊く「海外アーティストにとっての“日本”とは?」
「少女漫画」とか「女子の妄想力」とか気になりすぎるワードが並んでいる😂
この時代に生まれてたら絶対にこのムーブに乗ってただろうな~
#萩尾望都
【Wavebox返信のお知らせ】✨ありがとうございます✨
ナゾのこりんちゃんへ→こちらから
2025/5/12のコメントのかたへ→こちらから
2025/5/17のコメントのかたへ→こちらから
【メッセージはこちらから】
Wavebox
畳む

BASARA
やる気に満ち溢れているので(いつまでつづくのかが問題)途中で放り投げていた絵を完成させてみる
田村由美先生のBASARAより浅葱です
BASARAはリアルタイムで友人と一緒になって熱中してた思い出の作品(まさかファンアートを描くことになるとは)
引っ越しで今は手元にないけど、漫画アプリで8巻くらいまで無料公開されていたのでついつい全部読んでしまった
読めばほとんどのシーンもセリフも覚えている
当時は揚羽とか聖さんが好きだった気がするけど(朱里ではなかったのは間違いない)今読むと「浅葱〜〜〜!!」だった😂
タタラ陣営を掻き乱すし、当時は「なんやコイツ」と思って読んでいたはず。でも今となると出生の不遇さや養育環境で出来上がった歪な人格が少しずつ変わっていく過程が刺さる
魅力的なキャラがたくさんいるけど、更紗朱里に次ぐ主人公のひとりだと思う
誰よりも早くただ一人(四道は除く)更紗と朱里の関係に気付くところもまさに超重要人物ですよね
あとあとやっぱり更紗がいいんですよね〜〜
朱里といる時の更紗はめちゃくちゃかわいいけど過酷な道のりを歩んできたタタラが不意に顔を見せるからその二面性にどうしようもなく朱里が惹かれてしまうの分かるよ〜〜(一息)
いつかBASARAを語る会をやりたい…!
【拍手👏メッセージ✉️はこちらから】
Wavebox
畳む
戻ってきました!
7月上旬に入院していましたが無事に退院、療養期間も過ぎ日常に戻りつつあります。
経過も順調で元気なので、ひさびさに創作しました~!
入院中のネタを描こうかと思いましたが、何となくマージナルに(入院中のことはいつか描くかもです)
アシジンとメイヤードを二人を並べて描く画力は失っていました😂
しばらく絵はリハビリですね…
マージナルでもういっちょ
ここに訪れている方は恐らく「マルコって誰…??」ということはないと思いますが、一応説明しますとミカルに術後のエメラダを見せたりしてメイヤードに「あんたはクビだ」と言われるのがマルコです。
序盤の好き放題やってみんなを困らせているメイヤードが大好きなんですよね。
そのせいで一番被害を被っているのがマルコです。マルコ不憫。
「マザは美形でないと」などと突然言い出してエメラダをマザにしようとしたことで、メイヤードの運命が決まった言っても過言ではないんですよね。
まあグリンジャたちのマザ殺しがすべての発端といえば発端ですが…
エメラダを見出した&マルコの忠告を完全無視したことは運命の分かれ道ですよ。
それぞれの出来事が絶妙に絡まっているのがいいですよね~。
おおきな柱は「マザ殺し」と「イワンのドーム爆破」
(ん?そもそもこの二つは関連していたかな?ドームの爆破を見てグリンジャたちが暗殺を決意したとかあっただろうか。分からないので後で読み返してみよう…)
ここからアシジンたちマージナルの世界、メイヤードたちセンターの世界、キラとイワンの3つで進んでいくのでちょっとややこしいけどがんばって読む!
難しければイケメンたちを眺めるだけでもよし!
それにこの流れの中でアシジンとメイヤードに縁があったというところが私の一番好きなところでしてねハイ。
特にここに繋がりがなくても物語は進むような気がするけど、ここに赤い糸(?)を結んでくれた先生に感謝ーーー!
こんな感じでこれからもぼちぼちやっていきます。
しばらくリハビリなので、リクエストありましたら受け付けます。
Waveboxへどうぞ↓
【こちらから】
Wavebox
#萩尾望都
畳む